So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

藍空 [etc]

日暮れの公園をぶらぶら
蚊がぶんぶん
あちこちかまれる
空と一緒に赤くなる
からすの鳴く声
ちょっと早い鈴虫も

だんどんと藍に染まっていく空
明るく光るお月さま

少しずつ空気が静かになっていく
聞こえる音は少しだけ
聞きたい音も少しだけ
大好きな匂い
落ち着く匂い
暖かさを感じながらぎゅってする
どろどろにとけて藍とまじわる
しっとりと夜とまじわる

もも [etc]

涼しくて気持ちの良い日
ちょっとだけ散歩コースを変更

やまももの実が道にたくさん落ちていたり
桃がたくさんなってたり
鯉が何匹か打ち上げられて干からびていたり
カラスが集まって喧嘩していたり
スズメの木を見つけたり

いつもは見かけないものがたくさん
のんびり日曜日

カツオとハシビロコウさん [etc]

今日いつもよりもちょっと早く集まって神戸まで
阪急電車に揺られて三宮

まずはいつもの通りお昼ご飯
ぶらぶら移動してあちこち物色して入った土佐料理やさん
カツオのたたき丼とブリの藁焼き定食
魚入れる箱みたいなのに入ってきたのもびっくりしたけど食べてまたびっくり

めっちゃ美味しい!!
カツオ単体でも美味しいけど
ご飯とか付け合せとかと合わせると今まで食べたことないくらい美味しい
自分のブリも美味しくはあったんだけど
分けてもらったカツオのあまりの美味しさに霞んじゃった
そりゃ一口目であんなに笑顔にもなるよね
見てるだけで幸せになれる
一緒に食べれて良かった
これはまた食べに来ないと
土佐清水ワールド最高!!

お昼で幸せになったあとはポートライナーで京コンピュータ前駅まで
久しぶりのポートライナーはなんか新鮮

で、今日の本命旧神戸花鳥園こと神戸どうぶつ王国
駅から見えたビニールハウスとは思わなくて
入り口が映画村みたいな和風な感じとは思わなくて
意外尽くしの展開

中は広くて色とりどりの植物とあちらこちらからする獣の匂い
まずは猫やら犬やらなでなで
そのあとは鳥や猿のショー見たり
ペンギンが泳いでいるのを眺めたり
アルパカ見たりお馬さん眺めたり
時間が微妙だったのでちょっと催促してハシビロコウさん探しへ
ごめんね、お馬さん眺めてるの遮っちゃって

いろんな鳥のエリアやら
カピバラエリアやらオオハシエリアやらみて
ようやく念願のエリアへ

思ったよりも小さかったんだけど
顔は写真で見たのと同じ
足が長くて顔が大きくて羽も大きい
絶妙のアンバランスさ
目つきが悪くてかっこいい
予想外だったのは以外と動き回るってこと
結構毛繕いしていて時々羽ばたく
もっとじっとしているものだと思っていたんだけど
以外と動くんだねぇ

嬉しくてたくさん写真撮っちゃった
なかなかうまく撮れなくてちょっと残念
でも憧れのハシビロコウさんを間近で見られて感動
あぁ〜幸せ
一緒に見れて良かった!

閉館時間まではまた鳥見たり
うさぎ触ったり
お土産物屋さんでハシビロコウのクリアファイル買ったり
あっというまのどうぶつ王国

あとは三宮でぶらぶらショッピング
帰りの電車はいつものようにぐぅぐぅ

今日も幸せいっぱいだったよ
これからもよろしくね
ありがとう
xP6272031.jpeg
凛々しいお姿!!
[使用カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2]
[location:兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国]
前の3件 | -