So-net無料ブログ作成
  きなこさん ブログトップ
前の10件 | -

表紙になろうとも [  きなこさん]

PA251114.JPG

やっぱり眠っている。。。
気持ち良さそう。
そして相変わらずいい毛並みです。
元気でなにより。

他にも何ショットかありましたが、やっぱりスヤスヤ。。。

生きなこさんに会いたいなぁ・・・

東京 [  きなこさん]

お久しぶりです。そらです。
来月からの仕事復帰も決まり、所用で東京まで行ってきました。
病気関係の手続きだったのですが、郵送で出来たらよかったんですけどね・・・
行かされる方の身にもなって下さい。。。

わざわざ東京まで出てきてそのまま帰るのもあれなので、上野公園へ行ってきました。
行ったのが月曜日だったので動物園や博物館関係は休みでした。
ハシビロコウ見たかったんですけどね。。。
なので、きなこさんに会うのだけが目的になってしまいました。
曇りだったのでいつもの場所にいる可能性は高いんですけど、なんせ気まぐれですからね。


よかった、いる!!
DSC_9822.jpg
[使用カメラ:Nikon D70s
使用レンズ:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)]


幸い人だかりもなく、くつろいでいるところに遭遇できました。

きなこさんは近くでカメラを向けると「またぁ」って顔して、反対を向きます。
なので反対側にまわって一枚。
DSC_9824.jpg
[使用カメラ:Nikon D70s
使用レンズ:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)]

上からもう一枚。
R0011682.jpg
[使用カメラ:GR DIGITAL II]

撫でさせてもらうと、いつもの通りのふかふかさ。気持ちよかったです。
ほんの少し痩せたような感じもしたのですが、見た目にはあまりでてませんね。
毛並みがいつも通りなので、調子も良さそうでなによりです。

しばらくなでなでしていると、のそのそ歩き出すきなこさん。
DSC_9846.jpg
[使用カメラ:Nikon D70s
使用レンズ:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)]


お昼寝のようなので、最後に頭なでなでしておわかれしてきました。
DSC_9859.jpg
[使用カメラ:Nikon D70s
使用レンズ:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)]


きなこさん、またね。

七夕 [  きなこさん]

日焼け嫌いですねん
DSC_9679.jpg
[使用カメラ:Nikon D70s 使用レンズ:Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D]

今日のうえのらは「きなこさん」です。
7月7日、七夕ですね。
日中は結構晴れ間も見えていましたが、夕方になって曇ってきてしまいましたね。
期待できそうな天気だっただけに残念です。
子供の頃から思い出してみても、この日に天の川って見た記憶がありません。
基本的に梅雨時ですもんね・・・

そういえば彦星と織姫って夫婦だったんですね・・・
てっきり遠距離恋愛かと思っていたのですが、単身赴任だったのですね。

試し撮り [  きなこさん]

DSC_9738.jpg

今日のうえのらは「きなこさん」です。

夏のボーナスも無事に入ったという訳で新しいレンズを買ってきました。
自分のレンズラインナップに唯一なかった望遠担当。
自分の撮影スタイルに合わないので今まで敬遠してきたのですが、食わず嫌いもと思い挑戦してみました。

「タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2【A17N II】」

本当は手ぶれ補正・超音波モーター内蔵のNikon純正レンズの方が欲しかったのですが・・・
ボーナスが想定を遥かに下回る額だったのでこれで我慢です。。。

買ったその足で上野公園へ行って試し撮り。
記念すべき1枚目のモデルは、きなこさんにお願いしてみました。
いつもの場所にいてくれて良かったです。
単焦点は自分が近くまで行って動き回ってフレーミングを決めていた訳ですが、
これは2m近く離れないとピントが合わないので戸惑いますね。
でもその分ゆっくりフレーミングも考えられて違った面白みがありました。
単焦点開放とは違いピントもとりやすいですし、後ボケもいい感じ。
距離が取れる分、うえのら達がカメラを意識しなくなるのもいいかもしれません。
ただ、総重量で500g増えてしまうのが難点・・・
ナデナデする時に邪魔でしょうがない(^^;)

常用は厳しいものがあるレンズですが、これからちょくちょく使ってみたいと思います。

 [  きなこさん]

R0011574.jpg

今日のうえのらは「きなこさん」です。

今はやんでいるようですが、今日は朝から大雨でしたね。
今週は雨が続くそうで、すっかり梅雨模様ですね。
きなこさん大丈夫かなぁ。

猫の目 [  きなこさん]

いつもどおりですわ
kR0011557.jpg

今日のうえのらは「きなこさん」です。
だいぶん、久しぶりになってしまいましたね・・・
豚インフルエンザ騒動や、天気の状態などでなかなか上野公園まで行けませんでした。
行っても思うようにうえのらたちと出会えなかったり。。。

今日は久しぶりの日曜日に快晴!!という感じでしたね。

ようやくいろんな状況が良い感じに合ったので上野公園に行ってきました。
いつもの場所にいなかったのでまた空振りかと思ったのですが、運良く出会えました。

久しぶりにきなこさんとのんびり会えてとてもいい日でした。
相変わらず毛並みがふさふさで気持ちよかったです。


しかし夏が近いせいか草むらは蚊が多くて困りますね・・・

にんっ!!
kR0011555.jpg



ライバル登場! [  きなこさん]

あっ!!!!
R0011428.jpg

き「なんやの?」
「何でもないです。。。」
R0011429.jpg

今日のうえのらは「ヨロシク!」の子と「きなこさん」です。
ふたりの距離」の子にライバル登場です。
ふたりで仲良く並んでの昼下がり。
最近見かけるようになった子ですが、早速きなこさんにアプローチか?!
と思ったのですが、まだまだ波長は合っていないようですね。

きなこさんを巡る争いに発展するのか!?
これからの展開に期待ですね。

しかし、きなこさんって意外ともてるのね・・・

き「なんやの〜」
「ごめん・・・」
R0011427.jpg

乙女 [  きなこさん]

R0011482.jpg

今日2度目のうえのらも「きなこさん」です。
予定通り上野公園にいってきなこさんと遊んできました。
今日のいつもの場所は大人気で、カメラを持って地面に這いつくばったりしている人がたくさんいました。
みんな気に入ったうえのらがいるようで楽しそうに撮っていましたね。
なぜかきなこさんはフリー。
場所が悪かったのもあるんでしょうね。
通りの方にお尻を向けてお昼寝。
アングルも限られてしまうし、光も難しいところでした。
愛想もないし動きもないし、普通に撮っている人にはおもしろくない猫でしょうね。
私としてはそんな無愛想なところが好きなのですが。
仲良くなれば愛想のいいところも見せてくれますしね。

おっさんおっさん言いまくっていたので、今回は乙女らしい感じで。

きなこさん的には花より団子ですが。。。

しかしまぁ・・・ [  きなこさん]

DSC_9543.jpg

今日のうえのらは「ヨロシク!」の子と「きなこさん」です。
きなこさんの爆睡っぷりには他のうえのらもみとれます。
近くに来て一緒に休憩。
ここまでどっしりと寝ているとまわりにも安心感が伝わるのでしょうか。
ほのぼのした空気です。

昨日の雨もすっかりやんで今日はいいお天気。
まだ地面が所々濡れていますが、いい気持ちです。
これからうえのらたちに会いに上野公園にいってきま〜す。

おっさん [  きなこさん]

ぐご〜〜〜
DSC_9522.jpg

今日のうえのらは一心不乱に眠るきなこさんです。
春のいい日」のアングル違いになる訳ですが・・・しかしまぁよく眠っています。
寝顔がどことなくおっさんのような雰囲気がするのは私だけでしょうか。
寝息というよりもいびきが聞こえてきそうな風格。逞しい腕。
この後、子供に力一杯撫でられてもしばらくは起きもしなかったきなこさん。

女は強しといったところでしょうか。


前の10件 | -   きなこさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。